こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月7日水曜日

目白7/7(水)の授業報告

こんにちは!
今日は七夕ですね。七夕にしては珍しく雨が降りませんでしたね。織姫と彦星も無事に会えているでしょうか^_^
先生はがじゅくに行く前に買った七夕の和菓子をおうちで食べるのが楽しみです🎋

紫と青の混ざり具合がきれいでかわいい天の川ができました!
このままでもきれいですが、周りに額を付けることになりました。そちらも可愛く仕上がりそうです!

以前、同じ技法で花火の絵を描いた生徒さん。天の川の景色にもチャレンジしました!夜空にかかるカラフルな天の川がとても素敵。

指を真っ青にしながら頑張ってボカしましたね。🌌
この景色の空気感まで伝わってくる作品になったとおもいます!
ブルーのグラデーションがとてもきれいです。

織姫と彦星です!とてもぴったりな布を見つけましたね。
おうちの玄関に飾りたくなるかわいらしさです(^^)

淡い銀河のような背景、写真だと伝わりにくいのですがとてもきれいにできました。
短冊のおねがいごと、ぜひおうちで書いて楽しんでね^_^

今日はほとんどの生徒さんが続きの作品を一旦お休みして…
七夕にちなんだ作品がたくさん出来上がりました。
自分から今日は七夕の作品を作りたい!と言ってくれた子や、それにつられてやってみたい!となった子まで様々。
お母さんへのメッセージを書いていた生徒さんはお写真撮れませんでしたが💧どれも素敵な作品に仕上がりました!
続きの作品を作った子たちも、いつにもまして集中をしていてすばらしかったです!






担当したのは、かおり先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿