こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年12月11日土曜日

目白12/11(土)の授業報告

こんにちは!
土曜クラスは年内最後の授業でした。

◎合同クラス
「パテ絵画」
コスモス畑を仕上げました〜。
濃いピンクと淡いピンクで、どこまでも広がっている感じがでましたね♪
花びらや茎、遠くに見える山並みも丁寧に描けました!

◎幼児クラス
「ねことお家の絵」
こちらはねこの絵と、額にはお家をテーマに紙ねんどでベッドやごはん、動物などもつくりました。
絵の具を混ぜた色ボンドときらきらのスパンコールでゴージャス☆
網で焼いているお魚も上手につくれました〜(^o^)

◎少年Aクラス
「モンスター」
新聞紙でつくった形の上にコピー紙を貼り、背中のとげとげした部分などは紙ねんどをつけました。
角度などもこだわりながら、かっこよく出来上がってきたね!
着彩も楽しみです!!

◎少年Bクラス
「滝のジオラマ」
滝がテーマだったのですが、泳いでいるアヒルちゃんにシャワーでお水を掛けてあげることにしました(*^^*)
素敵なアイディア♪可愛くて楽しい作品が出来上がったね〜。

今年もがじゅくに通ってくれてありがとうございました。
また年明け、みんなと一緒にたくさん作品づくりできることを楽しみにしています!
よい年末年始をお過ごしくださいね〜。

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿