こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年12月20日月曜日

目白12/20(月)の授業報告


こんにちは。
18、19日のがじゅく展、無事に終わりましたね!

先生は両日参加する予定でしたが、がじゅく展前に体調を崩してしまい、土曜日のみ参加していました。日曜日に来た生徒さんはお会い出来ず、すみません!
展示されている作品は、教室とはまた違って見えますね。みんなの作品を見ながら、制作している時のことまで思い出していました。写真も撮りましたよ!

それでは授業報告です。


・少年クラス
今日から工作に入りました。次のがじゅく展は立体作品になりますね。
絵の課題から解放されて生徒さんは嬉しそうでした!
来年の干支であるトラのオブジェを作り始めました。



トラを作る予定が猫に変更したようです。この自由に制作するスタイル、良いですね!


とても小さな枕が完成しました。布を小さく切って、縫っています。
前に制作したコタツと並べたいですね。


そして生徒さんから素敵なお手紙を頂きました!
学校で感謝の気持ちを伝える手紙を書く授業があったようです。はつね先生を思い出してくれたこと、とても嬉しいです。一生懸命作ってくれてありがとう。
本当に嬉しいです😊 大切に保管します。




本日で担任として最後の授業でした。
来月からかおり先生が担任の先生になります!
1月もはつね先生は来ますので、沢山制作とお話ししましょうね。

明日、12月21(火)〜1月4日(火)は冬期休講となります。
良い年末をお過ごし下さい。
来年もよろしくお願い致します!

担当したのは、かおり先生とはつね先生でした。(記:はつね先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿