こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月5日水曜日

目白1/5(水)の授業報告

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

久しぶりに元気いっぱいな皆さんにお会いできてうれしかったです。
年賀状も受け取りました(^^)ありがとうございます!

冬はこたつにみかんですね!
先生もこの冬は毎日みかん食べてます。
いつのまにか、こんな小さなサイズのねんども扱えるようになったね。

一目で織田信長だとわかりました!
表情もいいですね。戦の一場面?本能寺の変?どの場面を描いているのか楽しみです!

髪の毛の色がとてもきれいです!線にもメリハリがついていて見やすいです。
この子はのんびりなトラの子なのかな~。とにかく癒される絵です!

お部屋の家具が出来上がってきました!
住んでいるうさぎちゃんもできあがりが楽しみですね。
ふとんがとてもフカフカです!このふとんで眠りたい!笑

真正面の顔がとてもよくかけています!そしてかわいい!
すごく集中して何度も描きなおしていました。
先生はけっこう大雑把なタイプなので、きっちりタイプな生徒さんが羨ましい。(笑)

新年のお祝いにぴったりな元気な絵ができました。
トラがとにかくかわいいです!
よく見て描けたと思います。


少し見ない間に皆さんの描写力が確実に上がっているように感じました!
冬休みも絵を描いてたよ~という生徒さんが多くて嬉しかったです。
なかなか絵を描く時間がとれない生徒さんも、今年もがじゅくでたくさん作品を作っていきましょうね!


担当したのは、かおり先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿