こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月12日水曜日

目白1/12(水)の授業報告

こんにちは!
寒い日が続きますが、元気な皆さんから先生も元気をもらっています!
はやく暖かくなってほしいですね…

幼児クラス
とってもおいしそうにつくれました!
生徒さんがたべものを作っているのを見ると、おなかがすいてきちゃいます。
こんなに大粒のいくらのおすし、いいなあ~。(笑)

よくかんさつしてかけました!
鳥を描くのがどんどん上達していて素晴らしいです!
今回もお手伝いなしでここまでかけました。
もうすこし羽などかきこんでいきましょうね。

今年の干支のトラのだるまさんを作っていきます!
ふたりとも表情がかわいらしいですね。
次回から粘土で作っていきます。

オリジナルのTシャツ作りをしました。
おはなにちょうちょがあそびにきています(^^)
あざやかなそらいろもすてきですね!

少年クラス
新年のイラストが完成しました!
はっきりとした色合いですがどこかほんわかした雰囲気も感じられますね。
瞳のグラデーションがとてもきれいにできてすごいです!

生徒さんの上達のスピードがはやすぎてびっくりします!
可愛い女の子ができあがりそう。
短期間の間に眼の描き方なども変わっていたり、向上心を感じて先生も見習わなきゃなぁと思います。

今日は関ケ原の戦いの様子を描きました!
矢が飛び交っていますね。戦い方の変化も時代の流れを感じます。
今月いっぱいでやめてしまう生徒さん。どの時代まで描くことができるかな~。

観察力がどんどん上がっていると思います!
とてもよくかけているので、自信を持ってほしいです。
寒色系でまとまった色がかわいいです。
できない!とあきらめずに描き切る力もつくといいな。

くじびきの箱に色をつけていきました。
ピンク色で可愛い箱になりそうですね(^^)
はやくくじ引きたいな~!とひそかに楽しみにしています。(笑)

うさぎちゃんの親子ができました!
テーブルの上のごはんもとってもちいさいのによくできています!
どんどんお部屋が充実してきましたね。

ゲームのステージを作り始めました。
器用な生徒さんなのでどんどん物が増えていくのが楽しみです。
背景などもそっくりにしていきたいですね~。




担当したのは、ほのか先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿