こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月29日土曜日

目白1/29(土)の授業報告

こんにちは!
1月も終わりますね。だんだんと春の気配を感じる今日このごろです。

◎合同クラス
「スノーツリー」
合同クラスは体験のお友だちが来てくれました。どうもありがとう!
ふわふわのスノーツリーをつくりましたよ☆シロクマさんも添えて。
カラフルなビーズで華やかな作品になりました〜。

◎幼児クラス
「スノーツリー」
こちらもスノーツリーづくり。
思い思いにカラフルなビーズを通して、ふわふわの綿で雪を降らせました♪
写真の作品は雪だるまさんとうさぎさんもつくりました。かわいい(*^^*)

◎少年Aクラス
「新宿線のホーム」
こちらは振替の生徒さん。時間をかけてつくっている超大作です!!
線路に小石を敷き詰めて、リアリティが増しました。
紙ねんどでつくったブロックでホームに高さを出す予定です。がんばるぞー!

◎少年Bクラス
「虎のフィギュア」
完成しました!!
ほのかな橙色と、黒の模様がかっこよく仕上がったね。
すっとした立ち姿もとても上手くいきました。短い時間でよくがんばったね(^o^)

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿