こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月26日水曜日

目白1/26(水)の授業報告

こんにちは!

学校がお休みになったり、大変な日が続きますね。
体調が少しでも悪いなと感じたら、無理せずお休みしてくださいね。
たくさん寝て食べて、あたたかくしてこの冬も乗り切りましょう!

お花の明暗がはっきりしているので立体感を感じます!
リボンの部分のももう少し気を使えるともっとよくなりそうです。

大迫力のかっこいいトラが描けました!
模様の部分もよく観察してかけましたね。
ほんとうによく観察していました。とても大事なことなので、これからもつづけていこう!


本日が最終日の生徒さん。今まで描いていた歴史の絵を巻物に貼っていきました。
おそらく三メートルはあるかと思います。たくさん描けましたね。
お勉強頑張ってね!時々絵や工作をおうちでもやってくれたらうれしいです。



担当したのは、ちひろ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿