こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月6日木曜日

目白1/6(木)の授業報告

こんにちは!

今日は新年になって最初の木曜日の授業でした。
なおこ先生はお休みでみもり先生が今日の授業を担当しました。



雪が降ってお休みの生徒さんも多く、幼児クラスはお休みでした💦

空いた幼児クラスの時間で、
みつえ先生が干支のトラのだるまさんの見本を作ってくれました!
目がきらっとしていてかっこかわいいです。




少年クラスには、雪の中がじゅく来てくれた子たちがいました。


ケーキの続きで、チョコレートのプレート飾りを作って完成しました!
飾りがないままだとちょっとさみしかったたけれど、
オリジナルキャラの名前が書かれたプレートで、ユーモアのあるかわいいケーキになりましたね。


コタツのミニチュアを作っていて、ネコや座布団、座椅子を今日は作りました。
どんなものがあると良いか、一つ一つイメージしながら進めていました。
コタツがあったかそうで、気持ちもほっこりしてきますね。




担当したのは、みつえ先生とみもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿