こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月22日土曜日

目白1/22(土)の授業報告

こんにちは!
1月も後半、まだまだ寒い日が続きますね。

◎合同クラス
「三原色の色水」
合同クラスは体験のお友だちが来てくれました。どうもありがとう!
本日は全員で三原色の色水を行いましたよ〜。
コップにたくさん色が増えて、キラキラで楽しかったね。

◎幼児クラス
「パズル」
好きな絵を描いて、パズルを制作中。こちらはお家。
こちらはちょうちょ。
絵の具もつかって、カラフルで楽しい絵が描けました。
次回は、こちらをハサミで切って遊べるパズルに仕上げます!

◎少年Aクラス
「3階建てのお家」
少年Aクラスはお休みが多かったので、本日は生徒さん1名の授業でした。
ちょっと寂しかったですが、じっくりとエスキースを描いて、土台づくりまで進んだね!
楽しいお家を目指してがんばろう〜(^o^)

◎少年Bクラス
「掛け軸」
山水画を意識して、下書きの上から墨汁で濃淡をつけながら描いています。
なかなか味わい深い絵に仕上がってます!
この調子で進めていこう♪

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿