こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月8日土曜日

目白1/8(土)の授業報告

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

土曜クラス、今年初の授業です。
合同クラスは残念ながら全員お休みでした。また来週お待ちしていますね!

◎幼児クラス
「干支のだるま」
今年は寅年!個性豊かなトラたちです。
色ねんどをたくさんこねて、かわいらしく出来上がってきましたね♪
ウルウルの目やしましまのしっぽがたまらなくキュート!!
縁起物なので、出来上がったら是非お家に飾って楽しんでください(*^^*)

◎少年Aクラス
「ドッグハウス」
凛々しい犬が出来ました!
おすわりをしている姿勢がいい感じです(^o^)
家用のわりばしをカットしたので、次回はそちらも進めていこう〜。

「船」
こちらはすこしだけがじゅくのお友だちの作品。
紙ねんどやわりばしを組み合わせて、2回目で船の大体の形が出来上がりました!
次回は細部もつくっていきましょう。

◎少年Bクラス
「干支の掛け軸」
こちらも干支の寅!!
正面から見た形は奥行きを描くのが難しいですが、手前と奥をよく捉えられてるね!
かっこよく描けたので、こちらの絵を元に掛け軸に仕上げていく予定です。楽しみだね♪

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿