こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月19日水曜日

目白1/19(水)の授業報告

こんにちは!

隔週さんは本日が今年初の授業でしたね。

目白の水曜の生徒さん、この冬休みの間にぐんと観察力や技術が上がっている生徒さんが多く、素晴らしいなと感じました(^^)今年も頑張っていきましょう!


お部屋を作っている生徒さん。こちらはテレビです。
手のひらにおさまる小さなサイズですが、放送してるのは…例のアニメですね!こまかいのによく描けていますね〜。

ぎゅっと抱きしめたくなるような可愛いワンちゃんがかけましたね!
他の生徒さんや先生たちの間でもかわいい〜!と好評でした(^^)
動物愛護のポスターにも使えそうな、なにかメッセージを感じます。

タヌキを描いています!
タヌキは他の動物よりマイペース、というのを見たことがあって、先生が好きな動物の一種でもあります。(笑)
このタヌキもそんなマイペースな雰囲気を感じます(^^)

おじいちゃんとおばあちゃんのお祝いで絵を描いている生徒さんです!
かなり画材の扱いに慣れてきた印象です。
ちょっと目を離した隙にバラがどんどん増えていってすごい集中力でした。



担当したのは、かおり先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿