こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月18日火曜日

目白1/18(火)の授業報告

最近、毎日寒いですが、今日も寒かったですね〜❄️
それでは本日の授業報告です。


○幼児クラス
隔週の生徒さんとお会いするのは久しぶりで、ちょっと会わなかっただけなのに、みんながそれぞれ少し成長していて、それだけで感慨深くなりました。


年末にがじゅく展用の制作に追われてしまったため、久しぶりに秘密基地ツリーハウスの続きの制作に取り掛かりました。最初のプランより大掛かりになって来て、とっても楽しみです!



何気なく作っているハンバーガーですが、絶妙にリアリティがあって美味しそうに出来ています♪



スノーツリーのビーズ通しが大変で、途中で挫けそうになりながらもがんばりました!お花みたいで可愛いですね。




○少年クラス
少年クラスではスノーツリーの導入に雪の絵を描いてみました。来週はスノーツリーに飾りをして素敵に仕上げましょう♪



石積みハウスの石を染めています。自分の思った色に染めてから積んでいきます。



バイオリンを作っています。楽器が好きな作者さんなので、とても気持ちがこもった制作ができていると思います。


次回も元気なみんなに会えるのを楽しみにしています♪




担当したのは、みつえ先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿