こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月7日金曜日

目白1/7(金)の授業報告





こんにちは!
今日は晴れて、雪もだいぶ溶けていましたね。

今日はなおこ先生がお休みで、みもり先生が授業を担当しました。


幼児クラス

振替で来てくれた子と一緒に干支のトラのだるまさんを作り始めました。
粘土に絵の具を混ぜてこねていくのを、男の子同士で楽しそうにやっていましたね。

鬼滅の刃のキャラクターの絵を描いています。
中々気が乗らない様子でしたが、手の細かい形などよく観察して描けています。
全体的なパーツの位置関係もバランス良く描けているので、どんどん描き進めていけると良いですね。



少年クラス

体験2回目で来てくれた子もいましたが、今日は人数少なく静かにそれぞれの制作に取り組むことができました。

シマヘビの絵を描きました。
絵の具で塗るのが苦手みたいでしたが、なるべく他の色に混ざらないよう丁寧に色を塗ってくれました。頑張りましたね。
絵の具の色が混ざってしまった所もきれいな色でいい感じです。

切り絵のステンシルを作っています。
ちょっと難しいそうでしたが、色をのせてみるとしっかりお花になっていますね。
やってみて、もうちょっとここを切った方が良さそうな所などを次回調整していけると良さそうです。





担当したのは、みつえ先生とみもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿