こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年12月15日水曜日

目白12/14(火)の授業報告

今日は寒かったですね〜❄️
先生の家の方は、朝、みぞれが降っていました。

では、本日の授業報告です。

○幼児クラス
先週でクリスマス関係の制作も終わったので、今日は一足早く、お正月用の掛け軸を作りました。




○少年クラス
ずっと作っていたクレーンゲームの完成です。
クレーンはちゃんと動いて景品を掴めます。
クレーンの精巧さと景品の可愛らしさのバランスがいいですね!


体験の生徒さん達はクリスマスリースを作りました。粘土を好きな色に着色してから行う工作が新鮮だったようで、とても楽しんで制作してくれました!


今週末はいよいよがじゅく展です。先生は18(土)の13時からは不在ですが、それ以外は居るので、見かけたら声をかけてくださいね。

今日で、今年の授業は終わりです。
毎週&隔週、元気に通ってきてくれてありがとうございました!
また、来年も宜しくお願いします🐯



担当したのは、ねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿