こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年12月4日土曜日

目白12/4(土)の授業報告

こんにちは!
12月に入りました。がじゅくてんの作品づくりも大詰めです!!

◎合同クラス
「アイスクリーム屋さん」
壁と看板を配置して、グッとお店の雰囲気が出ました。
カラフルなアイスもこだわりがいっぱい♪
丁寧に仕上げていきましょう〜。

◎幼児クラス
「クリスマスのオーナメント」
幼児クラスは体験のお友だちが来てくれました〜。どうもありがとう!
テーマを絞って、サンタさんとトナカイをつくりました☆
もこもこのおひげがかわいいサンタが出来たね(^o^)

◎少年Aクラス
「仕掛けのある絵」
遊び心いっぱいの仕掛けをつくりました。
天空の宝を守るために試練が待ち構えているのだそう。
謎解きしながらじっくり見ごたえのある絵になったね!!

◎少年Bクラス
「植物と水面の世界」
色鮮やかな植物と昼と夜をテーマにした背景が美しいです!!
何ヶ月もかけて、根気強く仕上げることが出来ました。
本当によくがんばったね〜(*^^*)

担当したのは、あきこ先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿