こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年12月13日月曜日

目白12/13(月)の授業報告


こんにちは。
今日は寒かったですね。でも、がじゅくのみんなはとっても元気でパワーをもらいました!
それでは授業報告です。

・少年クラス

がじゅく展の作品が終わり、自由に制作していました。
こちらはダンボールにパテ絵の具を使って色を塗っています。過去に制作した作品を新たにパワーアップさせていました。クラスの生徒さんの共同作品です。みんなで手を動かして実験するのも面白いね!これからどんな風に仕上がるのか楽しみですね。





遂にモビールが完成しました。ハロウィン🎃期間中に制作していた作品です。がじゅく展作品が終わり、やっと制作出来ましたね。黒猫にかぼちゃ、ほうきなど、どれも可愛い❤️
丁寧に仕上がりました。是非、お家で飾ってね♪



いよいよ、18、19日はがじゅく展です。かおり先生は土曜、はつね先生は両日共いますので、是非来て下さいね。他のクラスの生徒さんの作品も見て刺激をもらいましょう!
そして、来週ではつね先生は担任最後となります😭
休まず来てくれると嬉しいです!
担当したのは、かおり先生とはつね先生でした。(記:はつね先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿