こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月13日月曜日

目白3/13(月)の授業報告

こんにちは!
今日は久しぶりの雨降り。
でもがじゅく始まりの時間には晴れてきてよかったです。

授業報告です。


幼児クラス


フルーツのパフェ

完成しました!
がじゅくに入ってまだ3作品目とは思えない完成度ですね。
フレーバーの重なりやフルーツのつくり方がとても良くできています。




クジャクの絵


クジャクの羽の部分を大胆に大きめに描きはじめました。
きれいな色の重なりに、見ていてうっとりしてしまいました。
完成がたのしみ!



少年クラス


植物のコラージュ画




完成しました!
深みのある背景ともしっかり調和しているのは、
葉の色とかたちの表現ができているからですね。
力強い作品になりました。



いろいろな絵の具の表現







作品を仕上げたあと、わりばしペンを中心に
色のきれいさや盛り上がった絵の具の立体感、偶然生まれたかたちのおもしろさを本当に楽しみながら、こんなにたくさんの表現が生み出しました!
まわりの生徒さんも次々でてくる表現に興味しんしん。
ときどき見にきたりして、クラスがとてもいい雰囲気でした。
こういう風に夢中で理屈抜きに感覚のまま手を動かしてできたものって最高だと思います。
アートってそういうものだと思ってます。

この作者さんは残念ながら今月でがじゅくを卒業してしまいますが、この素晴らしい感性を大切にしていってくださいね!


担当したのは、まよ先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿