こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月7日火曜日

小山3/07(火)の授業報告

幼児クラス
男の子さんだけの日となりました。みんな
集中できましたね。
それぞれの課題:隕石つくり、新幹線の工作、三原色を使った色水。

ねんどとボンド絵の具で、隕石が宇宙に
飛び出しました。しっかりはれましたね。

三原色を使って、たくさんの色を作りました。
指で描いたり垂らしたり。。色水で
楽しみながら画用紙着彩していきました。
少しだけがじゅくの生徒さんです。新幹線の続きで、
初めてペンチを使って割り箸を切りました。
細い割り箸にボンドを付けるのに、工夫しています。


少年クラス
賑やかにも、作品に愛着を持って取り組んでいます。
それぞれの課題: 起き上がりこぼし、おみくじ、
ピザ、花の絵、お家、えんぴつ画

張子の起き上がりこぼしを制作し始めています。
まずは、粘土で飾りから。かわいい顔が出来てきました。

起き上がりこぼし、いよいよ、和紙を貼っていきます。
和紙に色も付けていきます。
新聞紙を厚く付けて、かなり丈夫な土台で安心ですね。


担当したのは、もえ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿