こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月5日日曜日

目白3/5(日)の授業報告

こんにちは!

今日は夕方に雨が降るようですね。
ひどい花粉も一緒に洗い流していただきましょう。

それでは本日の授業報告です。

○合同Dクラス

かもめの絵が完成しました!
軽やかなイメージのまま、絵の具を塗り重ねていきましたね。
伸びやかな空気感の作品に仕上がりました!





おせちの制作です。
ひとつひとつの料理がとてもこだわって作られていることがよくわかります。
たまご焼きのこげめがリアルすぎますね。素晴らしいクオリティ!








○合同Eクラス

はにわの制作です。
着彩前に紙やすりで削ってすべすべにするという工程を経ています、こだわり大切です。
色をつけたら、はにわ感がグッと増しました!
とっても可愛いです^^





花束の絵をかきはじめました。
スタンプでポンポンポン、可愛らしいお花を沢山描きました。
とても簡単に花束の絵ができてしまいましたね!




○中高生クラス

クラゲのパテ画、引き続き。
白い絵の具でどんどん新しいクラゲを描き込んでいきます。
下地の暗がりと、珊瑚の朱色のコントラストが、クラゲの繊細なタッチを引き立てています!









担当したのは、なお先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿