こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月26日水曜日

目白7/26(水)夏期講習1日目の授業報告

こんにちは!
今年もがじゅくの夏期講習が始まりました☀️
暑い中お越しくださいまして、ありがとうございます!
1日目はちはる先生が授業をしました。

●幼児クラス

点と点を結ぶドローイングの授業をしました!
お勉強の要素もあってちょっとだけ難しいかな?と思っていましたが、みんなとっても楽しそうに点を繋げていましたね☺️
『もっとたくさん繋げたい!』と点をどんどん増やしていた生徒さんもいらっしゃいました。
点を結んで三角を作る課題では、なんと30個以上の三角を見つけた生徒さんもいました…!すごい!


最後にお気に入りの絵に自由に着彩していきました🎨
みんな形に捉われず、個性爆発しながら塗っていましたね。最高です〜!!


●少年クラス
少年クラスはパテ画を3日間かけて制作していきます。
まず今日は、パテに慣れる&テクスチャーの研究として、5〜6個の表現を学んでいきました。

サラサラ、モコモコ、トゲトゲ、ゴツゴツ…
とても上手にテクスチャーが付けられていますね!!いい感じです👍

余りのパテで、明日から使うキャンバスに下地を塗りました。
ここの上に今日学んだ方法を駆使して、動物や植物の絵を描いていきますよ!
素敵な絵になりそうでワクワクしますね😚

みんな明日も頑張ってくださいね!
明日はみもり先生にバトンタッチです。


担当したのは、あきこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿