こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月31日月曜日

目白7/31(月)の授業報告

酷暑が続いていますが、生徒さんたちは元気一杯!
夏休みの楽しい話も聞かせてくれました。

では授業報告です。

◯幼児クラス

牧場の絵

お花がいっぱい咲いた牧場の絵が完成しました!
牛さんもクレヨンと絵の具を使いわけてがんばって描きましたね。
途中からボディペインティングが始まって、自ら牛になろうとしている様子でびっくり‼️
牛さんにならなくてよかった〜




木と虫の絵

森の中に虫たちがたくさん集まっている絵を描いています。
まずはクレヨンで描いた枝を貼っていきたいのですが、粘土でなにか作りたい気持ちが強かったので虫さんたちを粘土でつくることにしました。



◯少年クラス

キジの着彩

背景を塗ってキジの描きこみをしたらとても良くなりました。
手を入れれば入れるほど良くなっていくのでぜひ集中してがんばってみてください。
次回、キジの特徴的な色と模様を描き込んで、完成にもっていきましょう!


毎週の生徒さんはまた来週!
隔週の生徒さんは、次回21日になります。

良い夏休みを過ごしてくださいね🌞

担当したのは、まよ先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿