こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月16日日曜日

目白7/16(日)の授業報告

こんにちは!

あつーいあつい1日でした💦
少しバテ気味な生徒さんもいらっしゃいましたね。
これからもっと暑くなると思いますので、飲み物のご持参をお願い致します!


○合同Dクラス


ジュースの絵制作中です。
はさみをちょきちょきするのが楽しくて仕方ない様子がとても素敵でした。
グラスも綺麗に切り取ることができたね!



ドーナツが完成しました!
カラフルなドーナツにカラフルなお皿がとっても素敵です。
最後までよく頑張りました!






○合同Eクラス

白蛇のコラージュ画が完成しました!
大迫力ですね。とても丁寧な作業ぶりでした。
シタベロは紙紐を染めて作りましたね。




かき氷の器をプラバンでつくることに^^
綺麗な形になりましたね。
中身の氷もプラバンで作る予定です!



○中高生クラス

都会の風景を描くことに。
まずは空のグラデーションに取り掛かります。
濃紺と紫色が綺麗ですね。



こちらはもうすぐ完成予定です!
独創的な色彩感覚に思い切った描き味がとても素晴らしいですね!
目を惹きつける作品です。









担当したのは、はる先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿