こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月10日月曜日

目白7 /10(月)の授業報告

尋常じゃない暑さですね。
水分補給しっかり&睡眠たっぷりで乗り切りましょう。

今日の授業報告です。


◯幼児クラス

かき氷の絵


こんな日は冷たいものが食べたい!ということで、かき氷の絵を描くことにしました。
まずはエスキース。斬新なかき氷になりそう^ ^




さっそく本番に突入!
筆使いの自由さと思い切りの良さ。
この時期にしかできないなあと楽しく見守らせてもらいました。
器のあたりの偶然できた模様を生かすあたり、素晴らしいです。
このあと半紙の氷を貼っていきますが、どんな作品になるか楽しみ♪




◯少年クラス

ワンピースの絵


完成しました!
色鉛筆を水で伸ばしたタッチがなんとも良い質感。
スカートのデニムのダメージ加工を工夫したり、襟や袖に実際の布を貼ったり表情豊かに仕上がりました。




ボトルシップの工作

細かい作業が得意な生徒さんが取り組んでいます。
この綿密な設計図!かっこいいです。
帆のてっぺんのはたはオリジナルのマーク。
完成までまだもう少しかかりますがこのまま丁寧に仕上げたらきっといい作品になります。


来週17日は祝日で休講になり、次回は24日隔週クラスになります。ご注意ください!
またお待ちしています。


担当したのは、りな先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿