こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月2日日曜日

目白7/2(日)の授業報告

こんにちは!

日差しの強い1日でしたね。
みんな真っ黒に焼けてほっぺがつやつやとしていました^^


本日は完成作品がたくさんなので、多めに作品紹介していきますね。


○合同Dクラス

聖なる剣の絵が完成!!
剣の部分に鉛筆で陰影をしっかりつけましたね。
とってもかっこいい作品になりました。



こちらも素敵!
時間をかけて完成させました。
色彩感覚がとても素晴らしいですね!




○合同Eクラス

お部屋のジオラマ制作です。
粘土でテレビとソファができました。可愛い生花も一緒です^^



こちらも完成作品です!
素晴らしいですね。細かい描き込みも地道に頑張りました。
絵本のような世界観です!




○中高生クラス

推しをキャラクター化して描いてみましたね^^
可愛い作品になったと思います。ピンクのバックに黄緑が良い配色ですね。


こちらはエスキース段階。
玉座の背もたれをアップで描きたい!とのこと。
面白い発想です。正対象を意識で迫力のある作品を目指していきたいですね。




蝶々の絵の制作です。
黒バックに白い細い線で描いてきます。どんな作品になるのか楽しみです!







担当したのは、はる先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿