こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月11日月曜日

目白9/11(月)の授業報告

こんにちは。
今日もにぎやかな月曜クラスでした。
みなさんたのしくわいわいと、でも一生懸命に作品に向き合っていてすばらしいです。

では授業報告です。


◯幼児クラス

おべんとうの絵

振り替えの生徒さんと一緒にお弁当の絵を描き始めました。
もりもり食べたくなるようなお弁当ができそうですね!


◯少年クラス

ボトルシップ


設計図から丁寧に作っていたボトルシップがついに完成しました!
船の作り込みといい海の表現といい完成度高しです!
ヨーロッパの大航海時代のイメージが浮かんできます。オリジナルの旗が素敵っ🏳️‍⚧️



パンダのパテ画

初めてのキャンバスでのパテ画、がんばっています!
背景の笹の緑の感じやパンダの佇まいがあたたかくてほっこりします。
さらに描き込んでいったらどんどん良くなっていくと思います。


来週は祝日で休講なのでお気をつけください。次回は25日になります。
またお待ちしています!



担当したのは、ななこ先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿