こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月25日月曜日

目白9/25(月)いろはがじゅく第5回目の授業報告


こんにちは!今日は爽やかな気温!芸術の秋の到来でしょうか!?

朝から小さな生徒さんとのお絵描きとても楽しみでした!


今日のいろはがじゅく第5回目はお絵描きの課題は「○△□」〜形のくみあわせ〜


丸・三角・四角を見ながら。。。

ホホジロザメやシロワニを思い浮かべて〜大きな海にシロワニが雄大に泳いでいる様子を描いてくれました。

三角の背びれや尾びれ。。。

かっこよくできましたね!


 



 




色々ば道具を使って見たり、絵の具を混ぜたり、大きな紙に塗るのも楽しいですね!


次回のいろはがじゅくは12月です。少し冬が来ているかもしれませんね!

また、元気にいろはがじゅくに遊びに来てくださいね!



担当したのは、大島 かおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿