こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月3日日曜日

目白9/3(日)の授業報告

こんにちは!

本日も晴天です!
もう9月ですね。昨晩秋の虫がもう鳴いていました。


それでは本日の授業報告です。

○幼児クラス

パフェの制作です。
可愛いピンク色のソースができましたね。
ひとつひとつに思い入れがあります。


キャラクターのフィギュア制作。
顔の描き込み、細かく描けています。難しい作業頑張っていますね!




○合同Eクラス

キジの剥製デッサンです。

二人とも頭の中にあるキジではなく目の前にいる剥製のキジをよく観察して、
画用l紙に描き起こしていければいいですね^^頑張ってください。




○中高生クラス

都会の風景が完成です!
計画的で無駄のない制作過程でしたが、
よく見るとちょっとした絵の具の滲みや筆跡に、作者の心が表現されていますね。




玉座の絵すすめています。
やっとこ、着彩に入りました。グレー色、たくさん混色しました。
明るさはあるけど、深みのある色彩にもなっています!








担当したのは、りの先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿