こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月9日土曜日

目白9/9(土)の授業報告

こんにちは🌞本日の作品を紹介していきます!

【幼児クラス】


とても賑やかで楽しげな海の絵ですね〜♪いろいろな種類の生き物を頑張って描いてくれました。クレヨンで描いたところと、絵の具の滲みを利用して描いたお魚の対比がとても効果的ですね!制作していて色々な発見があった1枚だったのではないでしょうか✨


【少年Aクラス】


イルカの部分が透明のプラ板で出来ていて、その下にまた別の紙を着色をして重ねてみました✨下の滲んだ色が綺麗ですねぇ。これからもっと沢山海の生き物が増えていくのでしょうか、楽しみです🐬





【少年Bクラス】



アルマジロトカゲという生き物を立体で作っています。茶色い紙を細かくちぎって、一個一個丸めて胴体に貼り付けてトカゲの質感を表現してくれました。細かい作業ですがよく頑張っていますね。黒い目がなんだか可愛らしいです、この調子でどんどん仕上げていきましょう!





担当したのは、けいた先生とみもり先生でした。(記:けいた先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿