こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月30日土曜日

目白9/30(土)の授業報告

こんにちは🌞本日の作品を紹介します!

【幼児クラス】


粘土で作ったトンボを絵に貼り付けてみました!トンボの作り込みが素晴らしいですね✨
羽が特に細かく手が入っています。なんとこの絵は実際に作者が見た光景だそうです。
作者にとって思い入れのある作品になったのではないでしょうか!

【少年Aクラス】

鳥の絵を描いています🐤プラ板で透けている部分の絵の具の滲みが綺麗ですし、鳥もとっても可愛らしいですね!遠くに飛んでる鳥を描いてくれたのも、遠近感が演出されてグッドです👍

【少年Bクラス】



猫パフェですね🐱紙粘土で作った猫ちゃんが可愛らしいですね♪よく見ると器にも猫が描かれていますね👀猫好きなのが伝わって来る魅力的で美味しそうなパフェになりました✨


担当したのは、けいた先生とみもり先生でした。(記:けいた先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿