こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月16日土曜日

目白9/16(土)の授業報告

こんにちは。
今日も元気な早朝クラスでした^ ^

では授業報告です。


◯合同クラス

木と虫の絵
昆虫が大好きな生徒さん。
ゾウムシなど虫たちを粘土で丁寧に作り込む作業が進んできたので、森の大きな木を描くことにしました。
別の画用紙にクレヨンでいろいろな色を塗りました。それをカットして木にしていきます。
次回は葉っぱもつけていきたいですね。





空と海の絵

今日は映り込みを意識しながら描き足していきましたね。
そして差し込む光を工夫しながら表現してみました。がんばりました!
次回は最後の仕上げをして完成にしましょう。



おうちの工作

完成しました。
緑がテーマのお家です。カーテンも緑でいいですね^ ^
窓ぎわに置かれたテーブルでみんなでだんらんするのかなー。
時計をつけたところで力尽きたので完成!がんばりました!

来週は祝日でお休みです。
次回30日にまた会いましょう!


担当したのは、みもり先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿