こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月2日月曜日

目白10/2(月)の授業報告

こんにちは。
先週はみなこ先生に見ていただきました。みんなしっかり作品を進めてくれていてうれしいです☺️

では授業報告です。


◯幼児クラス
おかしの家


チョコレートの線路ができました!かわいい😍
グミの電車が走る予定ですが、どうなるかな。ワクワク♪



満月の絵

ハロウィンも近づいてきたので満月の絵を描くことにしました。
月の写真を見ながらスポンジでペタペタ。
クレーターのかたちがハートに見えるねと話しながら、とてもいい雰囲気のお月さまが描けました🌕
次は手前のお化けたちを描こう!




◯少年クラス
ハリネズミの絵


ベースを絵の具でぬれたので、クレヨンで一本ずつ植毛するようにして描き込んでいきました。
あとは背景もさぁに描き込んでいったら完成だね!




地図の絵

楽しそうにどんどんん描き込んでくれています。
砂漠やサボテン銅像など、世界観がたのしいです🎵
このあと、さらに人やモンスターを増やしてくれましたー l
そろそろ完成ですね。



担当したのは、なお先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿