こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月7日土曜日

目白10/7(土)の授業報告

こんにちは🌞本日の作品を紹介いたします!

【幼児クラス】


美味しそうなカレーライスが完成しました!枝豆がいっぱい乗っているのが特徴的ですね👀
シューマイや餃子も入ってるみたいで、大好きがいっぱい詰まった特製のカレーライスですね
。お皿の装飾もキレイでお見事です✨

【少年Aクラス】




恐竜の立体作品に挑戦です!新聞紙で上手く芯ができましたね。粘土を張り付け始めましたが、最初に細かい恐竜の質感をヘラで彫ってから張ってくれています!上級者のテクニックですね〜✨細部にこだわった力作が出来上がりそうです!

【少年Bクラス】



サメの絵を描いています!小さい魚がサメに食べられる、更にそのサメが大きいサメに食べられて…自然の厳しさが伝わる絵ですね。大きいサメは迫力がありよく描けていますね。
この調子で色塗りも丁寧に頑張っていきましょう🔥









担当したのは、けいた先生とみもり先生でした。(記:けいた先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿