こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月30日月曜日

目白10/29(日)の授業報告

こんにちは!

午前中は雨が降っていましたが、すぐに晴れて気持ちの良いお天気になりましね。
お休みだった生徒さんたちも今日もきてくれたのですっかり賑やかなクラスに戻りました!


それでは本日の授業報告です。

○合同Dクラス

ネオンアートの制作です。
白い線の上に透明絵の具とトントンのせていく作業が難しかったけど
最後は慣れたものでした^^


ゲームキャラクターの絵を描いています。
キャラクターものですが、構図やキャラの配置は自分で考えているのですが、
素晴らしい構成力ですよね。




○合同Eクラス

キジの剥製デッサンが完成です!
背景はどうする?金閣寺とか描いちゃう?なんて先生と相談しながら描いてくれたけど、
想像以上にまとまって、とてもかっこよく描き上がりました^^




マーブル色に色をつけた粘土をワンちゃんの形に形成していきます。
キャンデーが入ったバックをワンちゃんに持たせる予定です^^



○中高生クラス

玉座の絵、今日でだいぶ進みましたね。
丁寧に筆を動かして革張りの椅子の縫い目を塗り分けました。
アイディアが面白いですよね。がじゅく展に展示されるのが楽しみです。




切り絵進めています!細かい切り込みが難しいかな、と思いましたが
器用にどんどん切り進めてくれています。引き続き頑張ってください!












担当したのは、いつみ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿