こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月28日土曜日

目白10/28(土)の授業報告

こんにちは。
がじゅく展ももう間近。
作品の仕上げをしたりタイトルを考えたり大忙しです^^;

では授業報告です。


◯合同クラス

海の絵


家族で行ったハワイの楽しい思い出を絵にしてくれました。
ゆうゆうと泳ぐウミガメや魚たち、キラキラした海、素敵ですね。
奥に見えるのはダイヤモンドヘッドで、絵の具にひたしたダンボールを貼り合わせています!
ゴツゴツした質感が出てバッチリですね。
良い作品が完成しました!がじゅく展でみんなにも見てもらいましょうね。




ネオンの絵


ネオンをどうしたらもっと光らせられるか試行錯誤。
クレヨンで周りを塗り足したら少し光ってきましたよ!
この調子で進めていきましょう。フレームをつけたら完成ですね。


来週も楽しく作っていきましょう♪


担当したのは、みもり先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿