こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月7日土曜日

目白10/7(土)の授業報告

こんにちは。
今日はイベントなのか体調不良なのか、お休みの生徒さんがとても多かったです。
来週は元気で会えますように。

では今日の授業報告です。


◯合同クラス

雲と湖の絵

時間をかけてがんばった絵が完成しました!がじゅく展出品作品です。
実像と映り込みが半分ずつのむずかしい構図でしたが、自分で選んだからにはやりきろうと話しながら進めることができました。
ふわふわの雲も立体で光と影を描くことで形になっていきましたね。
迫力のある作品になりました。



おうちの絵

おうちを作るためにがじゅくに入ったという生徒さん。
今回はがじゅく展にも出せるように、おうちの平面作品に挑戦しています。
今日は毛糸でハートのカーペットができました。フワフワで気持ち良さそう!
やりたいことがまだまだたくさん。楽しみながら完成させましょうね〜





担当したのは、みもり先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿