こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月21日土曜日

目白10/21(土)の授業報告

こんにちは。
今日もさわやかな秋晴れですね。

タイトルを考えたりキャプションを書いたり、
いよいよがじゅく展が近づいてきてきましたね。

では授業報告です。


◯合同クラス

海の絵

チンアナゴとクリオネ、写真を見ながら一生懸命描きました。
岩や水草も手でちぎったりいろいろな表現で仕上げることができました。
生き生きした作品になりましたね!


パピコの工作

パピコ作る!ということではじめた今回の工作。まさか4つの味を作ってくれるとは!
パッケージはマスカットだけにしておくことになりました^ ^
楽しかったね🎵



ブレスレットとネックレス
〜色相環の粘土から


三原色の赤、青、黄の絵の具から19色の色の粘土を作りました。
それを使って、ネックレスとブレスレットを作りましたよ!
セットで身につけたらかわいいですね。


担当したのは、みもり先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿