こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月18日日曜日

目白2/18(日)の授業報告

こんにちは!

今日は久しぶりに来てくれた生徒さんもいましたね。
久しぶりのがじゅくだったからか、たくさん作りたいものがあって驚き!
久しぶりに賑やかな授業になりました。


それでは本日の授業報告です。


◯合同Dクラス
黄色いうさぎさんの起き上がり小法師の制作です^^
お目目がキラキラ可愛いですね。そろそろ完成です。
頑張って張子を作ったかいありましたね。


大好きなキャラクターを描いてくれました。
今日ははさみでちょきちょき切りましたね。黒い画用紙に貼っていく予定です^^




◯合同Eクラス
雪だるまの絵を描いてくれました!
雪だるまの型を作り、スタンプでポンポンステンシルしていきましたね。
カラフルで可愛いダルマさんdす^^


チョコレートの制作です。
今日は箱のパッケージデザインを描き始めました。
藍色の箱に白猫さんの現れました^^か、かわいー♡




◯中高生クラス

キジの剥製デッサン、こちらは完成致しました!
細かく描かれた背景と、大胆なタッチが相まってとても空間を感じる作品になりましたね。




こちら2点もも背景を描く事になりました。



個性がでてきました〜(わくわく)








担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿