こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月4日日曜日

目白2/4(日)の授業報告

こんにちは。

合同DEクラスも開講してからかれこれ5年ほどがたつのですが、
その時から通ってくれている生徒さんとはずいぶん長い付き合いになりますね。
小学校低学年だった生徒さんが4月から中学生と聞いてたまげてしまいました。


それでは本日の授業報告です。

○合同Dクラス

チョコレートを作ることになった生徒さん。
まずは設計図を描きました!とてもよく描けています。
箱をカラフルにしていくんですね^^


絵馬が完成しました!
三つ編みにしたリボンをデコレーションしてより華やかになりましたね。



○合同Eクラス

割り箸のツリーハウス制作です。
今日は住人作り。針金でつくりました。面白い世界です^^


チョコレート作りです。
緑色のチョコレートの上にピンク色のお花を飾ります。
今日はせっせっとお花作り。綺麗な配色です。




ライフルの絵が完成しました!
とてもリアルに描けました。影の付け方も少しづつ理解してくれているかな。





○中高生クラス

キジの剥製デッサン続き。
こちらは、背景を描き始めました。空間が生まれましたね!


体験の生徒さんきてくれました。
りんごとレモンのデッサン。味わいある雰囲気ですね。
よく描けています!




担当したのは、河邉まさこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿