こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月19日月曜日

目白2/19(月)の授業報告

こんにちは。
先々週は雪、先週は祝日で、まさかの2週続けて休講となってしまった月曜クラス
すごく久しぶりのレッスンとなりましたね。

今日の授業報告です。


◯幼児クラス

わりばしハウス



池も2つある立派な敷地もできておうちも組み上がってきましたね。
とても丁寧に進められています。
この調子でお庭やお家にどんどん手を加えていきましょう!




◯少年クラス

クレヨン画

鉛筆デッサンを何度か経験したので、今度は黒く塗った画用紙に表現に挑戦です。
今までは影を鉛筆で追っていましたが今回は白いクレヨンで光を追っていきます。
さらにクレヨンなのでそのものの色も重ねて加えていくことができ、新鮮でしたね。

背景の描写が個性的でとても力のある作品になりました。



りんごのごろっとした質感がよく出ています。
立方体の陰影の付け方もしっかり観察できていて硬い感じが表現できていますね。
ふたりとも素晴らしい作品になったと思います。

来週も隔週クラスの授業となります。
お待ちしています♪



担当したのは、みつえ先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿