こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年8月21日水曜日

目白8/21(水)夏期講習1日目の授業報告

こんにちは🌞本日は夏期講習後期の初日でした!初めてで緊張していた子もいましたが、授業が始まるとみんな楽しそうに制作をしてくれて良かったです✨

今日の皆さんの作品を見て見ましょう。

【幼児クラス】







割り箸を組み立ててお家をつくります🏠設計図を見てみると、みんなとても楽しそうなお家の作品になりそうで楽しみです✨お池があったり、お花が咲いていたり綺麗な木が生えていたり、作りたいものが沢山ありますね〜。割り箸の組み立ても複雑で難しかったと思いますが、よくここまで出来ました!明日も続きをがんばりましょう!


【少年クラス】







少年クラスは果物のデッサンを行いました。最初に影のつき方や反射光の話など立体感のレクチャーをした後、みんなモチーフをよく観察して伝えたことをよーく理解しながら描いてくれました✨同じモチーフを描いているのに、みんなそれぞれ個性があって面白いですね👀


みなさんよく頑張りました🔥明日も楽しんで制作しましょう✨

担当したのは、けいた先生とのぞむ先生でした。(記:けいた先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿