こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年8月24日土曜日

目白8/24(土)の授業報告

こんにちは🌞本日の作品を紹介いたします!

【幼児クラス】



花のデッサンを描きました。ガーベラの花びらの1枚1枚を本当に丁寧に描いてくれていますね〜。花の中央の質感もまるで本物みたいです✨花それぞれの質の違いや色の違いもよく表現できていて、丁寧に観察をしている証拠ですね!引き続き頑張りましょう🔥






【少年Aクラス】



村の作品です!手前の白い家はなんとグルーガンだけで作ったそうです😳そんな使い方があるんですね〜。道具のちょっと工夫した使い方や色々と実験や試行錯誤のあった、発見がたくさんあった作品になったのではないでしょうか🔥



【少年Bクラス】



富士山を作っています!今日は大きい山の形が出来てから、山の周りの着色を始めましたね。ただ一色で塗るのではなく、いろんな色を塗り重ねた事により複雑で豊かな色味になっていますね!富士山の着彩も期待できそうです🗻楽しみです✨





担当したのは、けいた先生とのぞむ先生でした。(記:けいた先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿