こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年8月25日日曜日

目白8/25(日)の授業報告

こんにちは!

夏休みも今日で終わり!っという生徒さんが多かったですね^^
明日から地獄だ!とうめき声も聞こえながら、、なんだかんだ学校のお友達に会えるのも楽しみなのでは?

それでは本日の授業報告です!

○合同Dクラス

スパゲティ弁当の制作です^^
今日はねんどの触感を存分に楽しみましたね。
まるめたり、平べったくしたり、細長ーくしたり!
先生に色々な形を見せてくれながら、楽しく作れましたね^^



夜の虹がかかる風景です。
おしゃべりハムスターや、木に縛られている風船、切り株のテーブルなど、
素敵な世界がたくさんえがかれています!





○合同Eクラス

ケーキ屋さんのジオラマ制作です。
今日は前回作ったケーキのショーウィンドウを組み立て接着しました。
店員さんも作りましたね!前髪の形にとてもこだわっていました。
造形力が着々とアップしていますね!






コールダックの制作です
先生は初めてコールダックをしりましたが、小さなアヒルの品種なんだそうです。
それにしても、写真だけをみてつくったとは思えない、模刻力!
立体感も、細かい作り込みも両方うまくできてしまっています!





○中高生クラス

カウンターバーの制作です
今日はカウンターチェアとカウンターをつくりましたね。
全てのパーツが揃って、設置する瞬間がとても楽しみです!



手のフィギュア制作
薬指と小指は形の修正をお願いしました。
もう少し骨関節を意識してほしいのと、お肉がついている部分ついていない部分など
形を観察して作れるといいですね!頑張ってください!









担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿