こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年8月23日金曜日

目白8/23(金)夏期講習3日目の授業報告

最終日はしょうこ先生が担当しました
みなさんこの三日間たのしんでいただけましたでしょうか
夏休みのたのしかった思い出のひとつにがじゅくが入っているとうれしいです!

幼児クラス ⚪︎△◻︎の絵画
たくさんのイメージが湧いてきたようです
シンプルな形をつかって
動物、おばけ、恐竜、電車など作品にそれぞれ個性が光っていましたね





少年クラス フルーツの模刻(着彩)

そのままの絵の具を使うのではなく
混色や重ね塗り
道具もスポンジや歯ブラシや布巾を工夫して
使っていました^^



よーくモチーフを観察しながらそれぞれの特徴をとらえた作品ができました!
短期のクラスですが制作中も話しあってそれぞれの作品づくりにとりいれてみたり
連携がとれた仲の良いクラスでしたね!^^
3日間おつかれさまでした!ありがとうございました!


担当したのは、のぞむ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿