こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年8月30日金曜日

目白8/30(金)の授業報告

幼児クラス「滝の工作

今日はすこしだけがじゅくの生徒さんが、滝の工作の続きをやりました。
滝の裏の部分を作りました。
つららなども、上手に作って、本格的な作品になってきましたね。
あと一回、完成が楽しみですね!





少年クラス「きんぎょばちの工作/しおりの工作

今日は金魚ばちを、作っている工作のつづきをやり、かんせしました。
かわいい金魚をプラバンで作ったものや、ビーズを中に入れて、とても
工夫をしていい作品ができましたね!


こちら、プラバンをサンドペーパーで削って、海の波の泡を色鉛筆でかきました。
とてもすてきなしおりができましたね!




担当したのは、みつえ先生となおこ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿