こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月13日土曜日

目白6/13(土)の授業報告

こんにちは!
長い休講期間を明けて、がじゅくの授業も再開しました。
みんなに久しぶりに会えてとても嬉しかったです(^o^)

◎合同クラス
合同クラスは体験のお友だちが来てくれました〜。どうもありがとう!
「型取り絵画」
みんなでスタジオの道具をつかって、形を並べて絵を描きました。
端っこまで形をたくさん描けたね!シールもペタペタ、絵の具もたっぷり使いました。どこにどんな形や色を並べようか考えながら、楽しく制作できたね〜♪

◎幼児クラス
「お洗濯物」
ミニチュアのハンガーに吊るすお洋服をつくりました。ハサミを上手につかってカットできたね。2つに折り曲げてハンガーに引っ掛けられるような形です。
楽しみにしていた絵の具もいろいろな色を使えたね!小さなポケットも今度貼って完成させよう!

◎少年Aクラス
「骨の標本」
以前つくったことのある骨の作品、今回は立体的につくることにしました。
ちゃんと立つようにつくるのは難易度が高いですが、何事も挑戦です!
まずは脚のパーツから。針金にビーズを通すように上手につくれたね!紙ねんどが固まれば次の行程もスムーズに進めるはず。がんばろう〜(^o^)

◎少年Bクラス
「造花づくり」
こちらは睡蓮をつくっています。大小の花びらが広がるように何枚も貼り合わせました。葉っぱは丸く切れ目の入った形に。紙紐の柔らかな風合いが活きて、とてもきれいですね〜!
他のつくった花と一緒に器をつくっていけるそうです。完成が楽しみだね(*^_^*)

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿