こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月27日土曜日

目白6/27(土)の授業報告

こんにちは!今日も蒸し暑かったですね〜。

◎合同クラス
「あじさい」
季節の制作。みんなも最近あじさいを目にする機会が増えてきたようです。
とっても色とりどりに仕上がりました(^o^)カタツムリもなんともキュートですね!

◎幼児クラス
「あじさい」
こちらも前回の続き、あじさいが完成しました!花びらを貼る色ボンドで手がぐちゃぐちゃになりながらも、素敵なあじさいに仕上がりましたね〜。

◎少年Aクラス
「剣」
今話題の鬼滅の刃に出てくる剣を制作中。割り箸を芯に紙ねんどで覆って丈夫につくっています。絵の具を塗り重ねて、色を調整していきました。もう一息だね!

◎少年Bクラス
「キャットハウス」
休講前から取り組んでいたこちらの作品、ついに完成です!ひとつひとつのアイテムを丁寧につくってくれました!ちょこんとしたネコの様子にグッときてしまいます(*^_^*)

担当したのは、みもり先生、はるな先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿