こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月29日月曜日

目白6/29(月)の授業報告


こんにちは。
今日は日差しが強い一日でしたね。
とても良い天気なので、一駅分歩いてきたら暑さでヘトヘトになりました。
それでは本日の授業報告です。

幼児クラス
毎週クラスは2人で寂しい様子でした。人数が少ない分制作スペースは広いです!

こちらはジオラマ制作の続きです。
以前作った形を参考に少しずつ数を増やしていきます!



こちらも前回の続きです。がじゅくてんには大きさで出品が難しくなってしまった
割り箸ハウスを新しく作ることになりました。
早速ダンボールをカットし、お家作りを開始しました。これから頑張りましょう!



少年クラス
それぞれが異なった作品を制作中です。

こちらも幼児クラスの生徒さんと同じダンボールハウスを制作中です。
布や割り箸など様々な素材を用いながら、理想のお家を仕上げています。
水玉が素敵ですね。



来週もお待ちしています!
担当したのは、まりあ先生とはつね先生でした。(記:はつね先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿