こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月22日月曜日

目白6/22(月)の授業報告


今日は雨が降り、少し肌寒い一日でしたね。
風が強く吹いていたので早く梅雨が明けるといいなぁと思います。

それでは本日の授業報告です。

幼児クラス
先週は体調不良で欠席していた生徒さんが元気に来てくれました!
元気な姿を見ることができ、とっても嬉しいです😃


こちらはジオラマ制作の続きです。これからどんどん制作していきます。
とても細かな作業ですが、集中して頑張っているので完成が楽しみです。



こちらも細かな作業です。割り箸に粘土を貼りつけながら小さな人形を制作していました。名前をつけ、みんなで集合写真を撮りました!とっても可愛いです❤️
仲が良さそうな家族に仕上がりました!
こちらの人形が乗る馬をこれから制作していきます。



少年クラス
先週体験に来てくれた方が入塾しました!
前回はオリジナルコラージュを一生懸命仕上げていたので、これからたくさん制作が出来ることが嬉しいです。少年クラスは人数が増え、賑やかになりましたね。


野球をする人(女の子)を制作中です!
とても可愛いお顔ですね。髪の色が青いのも洋服と合っていて素敵です。
来週は腕や足も制作していきましょう。



来週もお待ちしています♪

担当したのは、まりあ先生とはつね先生でした。(記:はつね先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿