こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月20日土曜日

目白6/20(土)の授業報告

こんにちは!
今日はよく晴れた一日でしたね。水分をとって、熱中症に気をつけていきましょう!

◎合同クラス
「あじさい」
季節の制作です。一日で一気に進みました!葉っぱと花びらとを一つ一つつくって、最後に合体させました。かわいい色づかいだね♪時間がギリギリになってしまったので、次回ビーズをもう少し貼って仕上げましょう!

◎幼児クラス
「パフェ」
休講前からつくっていた作品。本日完成しましたね〜。動物たちはそれぞれちがった味のアイスなんだそう。どんな味がするか、先生に教えてくれました!ニコニコのお顔もかわいらしいです(*^_^*)小さなクリームも添えて。

◎少年Aクラス
「カワセミを描く」
こちらも休講前から取り組んでいた作品、力作です。クレヨンをこすったり重ねたりしながら、羽のグラデーションや、お腹の丸みがよく描き込まれていますね!
背景が広く空いていたので、画用紙をトリミングしていいサイズにしました。次回は背景にも取り掛かってみよう〜。

◎少年Bクラス
「宇宙を描く」
まだ星と背景は貼っていないですが、写真を撮るために先生が並べてみました!
背景の細かい星はスパッタリングをつかって描いています。宇宙の幻想的な雰囲気が出てきたね〜。星に立体感をつけたり、奥行きを出したりして、さらにかっこよく仕上げよう(^o^)

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿