こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月14日日曜日

目白6/14(日)の授業報告

こんにちは!

お久しぶりの合同DEクラスです。
みんな元気そうな顔で本当に良かった!


それでは本日の授業報告です。


◎合同Dクラス
それぞれの課題になります。


 犬の紙クッション完成です。
画用紙で描いた目鼻口をつけたら、完全に命が吹き込まれました!
顔だけなのに、きちんと犬の特徴をとらえているのが凄いですね。
ボンドだらけになりながら、頑張って作ってくれましたね。




キャットハウスの室内を制作中。
まだ小さな生徒さんですが、
色紙の帯をボンドで一生懸命はってくれていました。
(しかもとてもキレイに貼ってる〜!!びっくりです〜!!)
次回は壁紙ですね^^




◎合同Eクラス

それぞれの課題になります。


石積みハウスの制作です。
今日は4週くらい石を接着出来たかな^^
思っていた10倍以上の大変さだった模様です。
でも地道にコツコツやる事も覚えてくれたら嬉しいなあ。
先生もコツコツが苦手な人間なので一緒に頑張ろう!




蜘蛛の巣の絵を描いてくれました。

タコ糸で、墨出し技法を使って巣を描いてもらいました。
中々上手に糸を操っていましたよ。
初めて描く昆虫もなんのその、すいすい描いてくれましたね。
素敵な作品になりました!



久しぶりの授業は緊張したかもしれないね。
でもみんなさすがの順応ぶり!
これから、自粛のストレスを作品にぶつけていこう〜!
それではまた再来週^^



担当したのは、えみこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿